映画

今日も某大使館の映画のイベントに行ってきましたよ。今日はイプセンイベントと共催ということでイプセンものを二本。・・・が、行ってから知ったんですが終了10時って。。。
その時間に買えると明日に響くので、一本目のTV番組、Suzannahを見てとっとと退散しました。
しかしビールとかセルフサービスで置いてあったのに、明日健康診断で今日は飲めないこのツラさ・・・!!!一緒に行った友達と帰りにラーメン食ったんですが、そこでも飲めないこの辛さ。
週末はいっぱい飲むぞ。つか明日飲むぞ。。。
その番組はイプセンの奥さんのイプセンに対する回想みたいな感じだったんですが、その中で出てくる名前とかが分からず微妙だった。そこらへんしっかり分かった上で見ればもう少し楽しいのかとも思うが・・・客観的にはずっと同じことを言ってて退屈な話だと思うんだけど(実際「面白い」とは言いがたかった)、不思議とそこまでのつまらなさも感じず、好きじゃないとも言えない不思議な雰囲気だったなあ。
ま、微妙な作品ということで。