あぽかりぷす・でゅーど

gjack3162006-12-01

今日はノル語の先生の家でノルウェー料理を食らう会でした。
もともとクラス後に一緒に帰りながら何かやろうよー、と軽い話で始まったのが本当に実現してしまった。
つーわけでFår i kålを食ってきましたよ。んまかった。前に自分であやしいレシピ見ながら作ったのとは全然違ったよ。。。
一緒に食った先生自作のパンとかも良い出来。全部レシピ頂戴!という感じで。。。

しかし濃い会だったなあ。先生の「しかしノルウェー語勉強するやつはなにかのオタクが多いね」という言葉に象徴されるとおり、何でこれが通じる?というような。
メシ食いながら「それじゃあFish Slapping Danceだよ」という言葉が出たとたんにみんながあの動きとか、ルパンのオープニングテーマの話とか、Fawltyくらいまでは普通に通じるもんな。
そしてそのあとは当然音楽話。
ここでついに禁断の領域に踏み込んでしまいましたよ。
今までKaizersまでで止めてたのは、Turbonegroに行くといやな予感がするというのがあったからなんですが、残りの二人がTurbonegroのファンなので話聞いてるとすげえ楽しそう。そして「・・・貸してください」という禁断の言葉を発してしまいましたとさ。
帰りにはApocalypse Dudesを聞きながら帰っていました。あー、これにもはまっていくんだろうか。
基本的に僕のTurbonegroのイメージはCity of SatanのPVのイメージしかないんですが、「後部座席に座ってた仏頂面」という表現で個人が特定されるあたりも面白そう(笑)
しかし楽しかった。

このあとは立川の飲み会にも合流して今帰宅しました。明日のIKEAはキャンセル!家具より酒。