Buddy

こないだノル語の先生に借りたBuddyと言う映画を見ました。
おもしれーわ、これ。タイトルだけ見て「Friends」みたいなやつ?とか言って借りたんですが全然違いましたね。いや、違わなくもないけどコメディーじゃないな。
当然字幕ないと理解できないので英語字幕つきで見てはいたんですが、意外とせりふもいけたのでびつくり。今の授業にはほんとにありがとうの言葉しかないな。
そしてその映画のHenriette役のひとがNynorskを喋ってたんですが、やっぱnynorskいい。Bokmålより聞いてて楽しいし。
そしてその女優さんもイイ!

#ちなみにこの映画の音楽クレジットもLars-lillo Stenbergでした。ホント色々仕事してるなあ。。。

##Henriette役の人、Pia Kjeltaというひとでした。
http://www.filmmovement.com/filmcatalog/castandcrew.asp?CastAndCrewID=396
Pia Tjelta forelsket i Hotel Cæsar-skurk - Dagbladet

##Pia Kjeltaの過去の出演作リストを見てました。Mongolandというのがありますが、このスタッフクレジットの音楽欄がこれ。
Musikk
John Erik Kaada - Cloroform
Øyvind Storesund - Cloroform
Børge Fjordheim - Cloroform
CloroformでØyvindってØyvind"Thunder"Kaizerじゃないですか!これは見なきゃ。
つうか、Cloroformの音楽は聴いたことない上、Øyvindのバンドという意識しか持ってなかったんですが、メンバーにJohn Erik Kaada!?何だこのバンド。
ものすごおおおおおおおおく気になるんですけど。つか次ノルウェー行ったらCD買うって。