行く人来る人

今日は祖母の通夜でした。
式のあとのご飯の席で、従姉の息子(7歳)がみんなが飲んだ酒とかの王冠を集めだし、
「目指せ100個」だの「もっと飲んでよ」だのと言い出したためオレンジジュース2本、コーラ一本をラッパ一気。オレンジジュースは問題ないけどコーラきついな・・・
まるでビールを煽ったかのような腹の張りに襲われてましたよ。。。
あしたは告別式。しっかりお仕事してきます。

あと、行く人来る人といえば移籍話。
日本では毎年恒例の阿部ちゃんひっぱりが行われてますが、なんだかんだ言って残ってくれることを信じてます。つか浦和には行かないだろ。
それよりひそかに怖いのは、祖母井さん退任受けてどっかからのオファーで何人か抜けるんじゃないかということ。まだなにも話が出てないだけにいきなりっぽくて怖い。
犬はとりあえず
OUT
ヨーダ
・川淵
・松ヶ枝
IN
・高松?
つう感じか。

そして問題はTIL。
現状
OUT
・Patrice Bernier
・Stephen Ademolu
・Benjamin Kibebe
・Roar Christensen
・Ole Andreas Nilsen
IN
・Martin Knudsen
・Douglas Sequeira
つうかんじ?
とりあえずINの二人にはよろしく、と。Patriceは夏までTILにいてからカナダに帰るという話も。
まだ中盤不安だな。。。
あと、RBKからそのうち帰ってきてくれると思ってたKarim Essediriが3年契約でLSKに行った件、普通にショック。Vi trenger deg, KARIM!