花見

gjack3162007-03-25

昨日は今年一回目の花見でした。まー、花はないけどやるかと言うことで。
去年と同じ中目黒の川沿いの空き地でやったんですが、知らない人が多かった割にすんなり溶け込めて楽しかった。しかしいつもながらちひろさんが主催するとものすごく幅広い人がいて面白い。ニコとかすげー久々だったなあ。。。
結局1時に花見開始で夕方寒くなってからサトシさんちに移動し、そのまま10時半まで飲んでました。長時間だったから飲んだ割には酔ってないけどすげえ疲れた・・・
総括:
・LastFMを勘違いしてた。
  Mixiミュージックみたいに音楽の履歴がついて同じ傾向の音楽好きな人が見つけやすいってだけのSNSかと思ってた。似たような音楽っていう機能は非常にありがたい。便利なので是非使おう。
  
・料理教室?
  友達とルームシェアしてる中国人のひとに料理おしえてもらえることになった。やったぜ。なんか中華作るの苦手だからこれは嬉しい。いつも火力のせいにしてるけど絶対何かコツがあるはず。
・あたらしいチャリが欲しい。
  ひとりチャリを趣味にしてる人がいて、話聞いてたらオーダーメイドのチャリとかそういう話に。チャリに40万かー。。。まあ出ないんですけど、去年買ったMTBがもう軽くヘタりはじめてるので、あと半年くらいで買い替えかなあ、とも。いっそいいの作れば都心に出るのももっと楽になるんだよな。・・・たぶん。
・「ちゃん」づけ。もともと2,3人にしかちゃんづけで呼ばれてなかったはずなんだけど、今年になってから今回の人たちに限らずいろんな人にちゃん付けで呼ばれるようになってる。なんでだろう。

まあとにかく楽しかった、と。