郡山とカイザーズ

久々にいってきた。郡山に住んでたころの友達が仕事をやめて、その退職記念パーティがあるというのでそれに乱入してきました。
久々に会えた友達もいたし楽しかった。まー、酒乱の人はいまだに酒乱だったけど。
今回は高速バスでいったんですが、東京駅から片道2100円、3時間くらい。これだったらまあ頻繁とは行かなくても時々なら行ってもいいかな、という気にはなる。まー、知り合い自体がほとんどいなくなってはいるんですが。
なんだかんだで1時くらいまで飲んで、寝たのは午前3時。そのまま7時過ぎに起きてたので帰りのバスはひたすら寝てました。明日仕事行きたくねー。

#行きのバスでノル語の勉強かねてひたすらKaizersの歌詞カードをにらみつつ歌を聴いてたんですが、聞き流してた状態じゃなくてこういう風に聞いてたら改めてKaizersかっこいいなあ、と。
いままではkontroll på kontinentet, Resistansenというあたりのほうが好きだったんですが、通しで聞くとOmpa til du dørの歌詞がかっこよすぎることにいまさら気づきましたよ。

スヴェン・コナーは月曜の新聞に載った
奴がワルツを踊ったときのでっかい写真だ
ヴィクトリアの命を奪い、クリスチャニアに戻ってそれを説明した
おまわりさん、ここに来てくれ ここに俺がためた1000クローネがある
奴を俺のところに連れてきてくれ 奴を連れてきてくれ、今すぐに

スヴェン・コナーは月曜の新聞に載った
奴は鼻ほじり棒(?)を買ったらしい*1
奴は本当にいろんなことに興味を持つ
地獄のことから天津(?)のことまで全てだ*2
でもそれが俺らの仕事を楽にしてくれた
俺たちは最後のパーツを手に入れたよ、スヴェン お前の指紋を手に入れたんだよ

俺はお前が何を待っているのか知っている
俺はお前が何を望むであろうかも
俺はお前が何を待っているのか知っているんだ

お前は皆がお前に従うと思っていた でも俺はそんな気はなかったんだ
俺たちは銃を片手にポーカーをしていたんだよ
俺はフレドリク・メルツァーなんて尊敬していない
さあ今度はお前が俺たちのために踊る番だ 血を吐くまでな
お前は死ぬまで踊り続けるんだよ

か っ こ い い !
・・・といいつつ微妙なところもあるんでなんかあったらツッコミ希望。

昨晩郡山だったので結果知らなかったんですが、

Odd 0-1 TIL
勝った!しかも現在3位!おおお、いいじゃん。
次節はLSK戦。今年のLSKすごいからなあ。。。6試合で15得点4失点・・・
でも一丁うちらが止めてやりますよ!

*1:修正:奴はペキニーズを買ったらしい

*2:修正:地獄のことから歌手のことまで全て