伊豆サウナツアー

前々から楽しみにしてた伊豆合宿に行ってきました。いやあ、マジで楽しかった。参加者は23人でした。GWの飲みで「合宿でもしましょうよ」という話になったときは本当になると思ってなかっただけに、幹事やってくれた千尋さんには大感謝。本当にいつもありがとうございます。

僕は前から会社の組合の車を予約していて、それの運転&肉買出し係でした。そんなわけで前日の夜中にハナマサに行きひたすら肉を購入。12時過ぎに寝て4時起きし、会社に行って車をゲット。
・・・と、ここで気づいたんですがバイトで運転してた2トントラック以外、でかい車を運転したことがない(今回の車は8人乗り)のでかなりビビッてました。トラックはトラックで全然感覚違うし。
6時前に家を出て7時過ぎに代々木着。代々木組を拾って代々木郵便局へ・・・と思ったらここでナビに騙されてひたすら初台周辺をうろうろ。郵便局にたどり着いたのは8時でした・・・ここで来週帰国するマーリの荷物を発送し、いざ集合場所の椎名町へ。といっても集合時間が8時なので大遅刻はもはや確定・・・皆さんご迷惑お掛けしました。
9時ごろ椎名町のアンドリュー宅を出発し、3台で伊豆に向かう。海老名SA経由して熱海駅で合流したのが1時ごろ。そこで何組かに分かれて昼飯を食う。僕は10人と一緒にすかいらーくへ。当然席は別れることになるわけですが、4人席に座ろうとしたらそこに4人きたので「じゃああっち行くよ」と言って対面のヘイッキ&オネルバの席に移動ー、と思ったらダイちゃんも同じタイミングで移動。見た目残り3人から逃げたような感じになってしまい、そっちの席のアンネと食事中目が会うと冷たい眼で見られるというプレイが(笑)蚊にさされたときのドラキュラ話といい、やっぱりアンネおもしれーわ。
飯のあとは海岸でゆっくりしてから買いだしかねて一足先に宿に行く。

そのまま夜はBBQ、サウナ、温泉、飲みのフルコースで寝たのは3時くらいだったか。。。
前の大使館サウナのときも思ったけど、何でこんなにフィンランド方式のサウナは楽しいのか、と。やっぱり酒のせいかなあ。誕生日関係のお仕事もしっかりこなせたと思うし、飲みとしても抜群だったし、言うことは無いですな!

そして翌日、日曜日は飲んだ次の日ということで当然のように7時起き。目が覚めちゃうんだからどうしようもない。。。当然誰も起きてないけど、特にやることもないので台所とか食堂の片付けを。そうこうしてるうちにタカがおきてきたので朝飯を作り始める。
途中からは千尋さんとか他のおきてきたメンバーも加わってワイワイとビジネスホテルみたいだー、とかいいつつ23人分の朝飯の準備をしてたんですが意外と楽しかった。こういうのが合宿の醍醐味ですな。でも朝から焼きそばだのなんだのとヘビーなメシになったと思うけど意外とみんな食べてて驚いた。
12時くらいにチェックアウトし、近所の温泉で3時前までゆっくりしてから東京へ。
途中で寄った海鮮の食堂もすげえ旨かった。まぐろ丼定食食べた後に思わず天丼まで食ってしまったよ。。。
帰りは渋滞もあって帰宅は12時。疲れたけど仕事とは違って充実した疲れで非常に心地よかったです。みんな楽しんでたし、こういうときは疲れ甲斐がありますな。是非またこういうのをやりたい、と切に思った週末でした。

#しかしマーリが来週、来月にはヘイッキ&オネルバが帰国、その後にも帰国組が。。。寂しくなるなあ。。。