パーティで筋肉痛

昨日は昭和記念公園でBBQでした。前回のメキシコ料理屋幹事で大失態を演じたので今回はそんなことのないように、と。結果的にはみんな楽しんでもらえたようで満足。
朝、4人で買出し行く予定たっだんですが、前日に一人バイク事故、当日一人腹痛で人数が半減してしまい、修行のような買出しに。。。まずうちの近くのコンビニで氷を8キロ買ってからクーラーボックス二つかついで、15分かけて駅まで歩く。駅に着いた時点ですでに汗だくですよ。。。んで、買出し班のもう一人、ケイスケさんと合流して再び歩いて10分弱、ハナマサへ。さらに肉が増えたのを駅までもって行って他の人と合流しつつ野菜と酒をひたすら買う、と。そりゃ両腕筋肉痛にもなるわ。
BBQには21人きたんですが、そのうち約半分が二日酔いという状態で食べ物が想像以上に減らず、BBQ後はうちになだれ込んでうちでひたすら料理&追加飲み。さらにうちの近くの公園に行って立川の夜景wを見つつまた飲む、と。
非常に楽しかったです。つかいつも思うけどみんな立川まできてくれて非常に嬉しい。

次回はまたどっかのキャンプですかね。