旅行メモあげいん

なんか調べてみたらスウェーデンだけ両替レートが壊れてる。いやまあ、ノル&デンが高すぎるだけで本当はこっちが正常なんだけど。。。今日のヤフーでの為替レート
1 NOK = 20.70円
1 DNK = 21.89円
1 SEK = 17.66円
元々スウェーデンが一番物価安いと思うし、それに輪をかけてこれか。。。今スウェーデン行っとけと言うサインにしか見えません。やっぱりフィン→スウェかなあ。。。
まあエストニアはこれよりさらに物価安いと思うけど。。。
とりあえずタリン-コペンをキャンセル待ちで抑えて、ダメだったらヘルシンキ-ストックホルムorマルメつうのがいいかもしれない。
ノルウェーに行く気がない今回の旅でスウェとデンに行っとかなきゃ、またしばらく行くチャンスないだろうしなあ。。。渡ノルが10回に届こうかという今、スウェーデンは1回、デンマークは乗換えのみ。これが一番如実なデータだったり。。。デンマークもいつかは一回くらい行っときたいしなあ。あーーー。