サイテーな夢

土曜日はいつものメンバーで誕生日パーティをしてもらった。ありがとうございます。
一次会は乃木坂のカフェデイジー、そしてそのままラビータへ流れる感じで、開始が7時、終わったのが午前3時半、そのまま東中野泊。いやもう、いつものことながらすげえ楽しかった。あの雰囲気はこのメンバーじゃなきゃ出ないよな。。。今年最大の収穫はこのグループがこんなになったことじゃないかと。今までも一緒に飲んでたけど、ここまで毎週のようにみんなで集まって、てのは無かった気がするし。
んで昨日、その東中野から池ノ上へ。友達の友達のブラジリアンの家でブラジル料理飲み、みたいな感じ。や、サイコーだった。家であんなもん食えるの、幸せだよ。。。料理の匂いとか家庭料理の匂いじゃなかったもんな。。。さすが元プロだ、と。しかもみんなの「すげえ!うめええ!」をさらっと「いや、でもこれはダメなんだよ。魚は崩れたし野菜が厚かった。食う人が食ったら味は面白いけど作り方が下手だって言われる」みたいに受け流すあたり、マジですげえわ。あとカイピリーニャがめさめさ旨かった。カシャーサ飲んだの大学以来かもしれないけど、あの風味は懐かしい。あの当時はこんな飲み方知らなかったんだが。カイピリーニャなら作るの簡単だしカシャーサをうちの常備酒リストに追加するかも。。。でもこれ飲み過ぎると糖尿になるな。
つか写真みたりいろいろしてたらブラジル行きたくなったなあ。。。次回合宿はブラジルにしようか、なんて冗談が出るくらい。

結局ブラジリアンのお友達宅を出たのが午後11時半。7人とは思えない量の空き缶と空き瓶でした。2日間でどれくらい飲んだんだろう。。。
そのまま1時前に帰宅して立川の友達の引越しパーティに参加。・・・が、さすがに午前3時に撤退。ま、顔出したからいいっしょ。。。

しかし、やばいのはここからでした。家に帰って寝た。そのときみた夢の内容がひどすぎる。
フィンランド行きで成田にいってチェックインまで済ませた後にあ、荷物全部家に忘れた!でも飛行機出るまであと2時間、絶対まにあわねー!みたいな。んで一緒に行くひとたちに連絡取るも連絡とれず、結局そのまま東京でグダグダ飲むという。起きた瞬間に「夢でよかった!」と久々に本気で思いましたよ。
つか今回はチケット自分の分だけじゃないからこんなん起きたらただの大迷惑。
明後日出発、準備は依然15%くらい。がんばります。