仕込み開始

今週土曜日はうちで引越しパーティです。
これない人多いだろうとか、この人呼んだらこっちも声かけとこうとか、そんなことを考えたら30人くらいに声をかけなきゃいけなくなってしまいました。まーどうせダメな人多いし、とか思ってたらすでに18人参加、未返事が6人。ヤバいんじゃねえ?部屋に入るんだろうか。。。まあ来てくれる人が多すぎるというのは幸せな心配ではあるんだけど。
そんな感じで土曜日なのでそろそろツマミの仕込み開始。ま、一番時間かかる鳥はむから、ということで胸肉3枚分仕込みました。すげー久々だからなあ。。。うまく行けばいいけど。いつもはコリアンダーで作るんだが、うちに切らしてる&近所のスーパーで売ってなかったので2枚はバジル、1枚はインド土産でもらったガラムマサラで。ガラムのヤツは加熱をオーブンでいこうかと思ってます。うまくいくかなー。残りは金曜に買出しして土曜の昼からメシ作り、と。
作るものは大体決めたので後は如何にうまく作るか、とそこに全力投球。一応みんなに食い物一品持参、と言ってあるから失敗しても何とかなるだろ。。。