どれにするか迷ったが

新デジカメ購入計画、やっぱりR8におちつきそう。
色々調べてリストアップしたのは以下の3つ
・リコー R8
富士フィルム F100fd
ソニー W170
R8はまあ今使ってるのの後継機だから一番使いやすいだろう、と。手振れ補正が弱いらしいといってもR2にくらべれば。
富士のはこれの対抗機だからまあ性能は似たようなもんとして、動画でズーム使えないってのはなあ。。。セッティング関係はオートでかなりいけるらしいのも○。
ソニーのは、ソニーというその事実だけで大きいマイナスポイント。あとSDカードじゃない独自メディアってのもイヤ。ただ、条件かえて自動で二枚とっといてくれて後で選べるというのはすごくいい。
最後の点さえなければソニーなんて選択肢には入らないから上二つのどっちか、という選択だったのに難しくなった・・・
で、店で値段見てたらリコーが32800、フジが35000、ソニーが27000。この差ならリコーだな、と。

とか色々書いてるけど、別にこだわりがあるわけではなく、簡単にそれなりのが取れれば何でもいいんだけど。色々設定できてもめんどくさくなってやらなくなるだろうし。