渡ノル条件まとめ

犬の残留争いでも泣きそうになったり叫んだりしてますが、世界の裏側ではティッペリーガが残り5節。TILが本当にまだ優勝争いをしてるので、最終節ノル行きの可能性が生きてます。というわけで条件整理。
順位表(21節終了時)
順位 なまえ 勝点 得失差
1 スターベク 42 +23
2 トロムソ  39 +14
3 フレドリクシュタ 36 +8
4 ボーデ・グリム 35 -2
残り5節ってことを考えると優勝争いはここまでかな。各チームの残り日程は
STA モルデ(H) - ハムカム(H) - ブラン(A) - ヴォレレンガ(H) - トロムソ(A)
TIL リレストレム(H) - ヴィーキング(A) - モルデ(H) - ブラン(A) - スターベク(H)
FFK ストレムスゴッセ(A) - リレストレム(A) - ヴィーキング(H) - モルデ(A) - リーン(H)
B/G ハムカム(A) - ヴォレレンガ(H) - オーレスン(A) - ストレムスゴッセ(H) - ローゼンボルグ(A)

最終節のトロムソ-スターベクが優勝決定戦になる可能性は結構高いと思ってるんですが、25節終了時に「現実的に」優勝の可能性があれば月曜にチケット取ろうと思ってます。具体的には勝ち点差3、得失点差4くらいまで。3点差勝ちで逆転優勝ならありえない話じゃないと思う・・・相当きついけど。得失差3以下なら絶対行く。
スターベクはモルデとハムカムには負けないだろうから、ブランかヴォレレンガ、がんばっておくれ!