パック完了

今回は9日間とちょっと短めな上、いつものところとはぜんぜん違ってあったかいところなので(といっても2日だけ5度くらいのところに行くけど)荷物がはるかに少ない。しかもノルみたいに物価にビクビクする必要も無いので、足りなきゃ現地調達、というのがつかえるわけで。
とはいってもスーツケース持ってない僕としてはいつものデカいバックパックで行くしかない。パックして、現地用の街歩きショルダー一個と、日帰り山登り用&帰りの土産用リュックを一個いれてもまだ半分空いてる・・・あと入れるものは友達の家族用の土産くらいなんだけど。。。
逆に埋めなきゃがしゃがしゃなるんじゃなかろうか。。。いつもとあまりにも荷物の勝手が違うので、何か忘れていくんじゃないかとすごく不安ですよ。
しかし明後日には某山の山頂・・・うーん、現実感が無い。