これはおもしろい。

去年年末に日本に来た友達に金を渡して、DVDを買って送ってくれと頼んでおきました。
んで、ようやく頼んだDVDをこないだ受け取り完了。早速見てます。
Varg Veum
ベルゲンに住んでる探偵が主人公のサスペンスなんですが、すげー面白い。もともとは有名な小説らしく、それの映画版。主演がトロン・エスペン・サイムで引っかかって、キャスト見てたらピア・チェルタがいたから見とくか、という程度の感じだったんだけど、これは完全に当たりを引きました。うん。
しかもメインの舞台がベルゲンだから、もう見てるだけで満足ですよ。知ってるところがいっぱいで。とりあえず夏にノルウェー行ったら後半のDVDボックスも買ってこよう。
しかし、コメディのDVDBOX買うのを自重し始めたらノル映画のDVDばっかり増えてきてるな・・・