いってきます

明日からフィンランドポルトガルです。
仕事終わるかすげえ焦ったけど、なんとか無事仕事もこなしたので、大手を振って行ってきます。
とりあえずフィン語上達するといいなー。

一昨日のフィンエアーフィンランドの天候が原因で3時間半遅れていたのですごく心配してたんですが、今のところあっちからのフライトは定刻どおり出そう。てことはこっちも大丈夫、と思ってます。
3時間とか遅れられるとHelsinkiからJyväskyläに行く電車に乗れない。クリスマスで友達がHelsinkiにいるかどうかもわからんので、下手すりゃ飛行機が止まるような極寒のフィンランドで宿なしですよ。ま、それもまた一興かな。

明日正午のフライトです。帰国はしばらく先です。連絡取りたければmixifacebookでよろしくです。

それでは、良いお年をー。