あと3週間でノルですが、いつも以上に何も決まってない。。。まあそれはいいんだけど、raumaのチケットを頼んだ友達から連絡来ないからオンダルスネスの宿をとっていいものか非常に悩み中。。。しかもこれないとKatzenjammerもGåteもみれないからなあ。。。

あと、ValleのValkyrien Allstars、行かないかもしれないですよ。
なんか椅子は自分でもってこい、とか旅行のついでにふらっと行くには厳しそうな。まあ地面に座ってりゃいいんだろうけど。思ってたよりK.sandから距離があることもわかったので、これすっとばしてプレーケストーレンを目指す日程のほうがいいかも、と思いはじめてます。
いいかげんそろそろ少しは検討せねば。。。