えいが

今月もノル大使館の映画イベントに行ってきた。今日はHawaii, Osloという映画でした。
やー、なんとも説明しがたいストーリーなんだけどすげえ面白かった。
知り合いのノル人がみんな「面白い」というので期待していたんですが、映画の情報皆無のまま行きました。ずっとコメディなのかと思っていたんですが、シリアスな映画でしたな。。。
ノル映画独特の暗めの雰囲気とかとマッチしててよかったし、Osloロケ部分で知ってる場所がいっぱい出てきてそういう意味でも楽しかった。Sofienbergparken, Oslo S, Grünerløkka周辺あたり。
なんとも説明しづらいストーリーなのでまあ是非見てくださいとしかいえないが。。。
僕は次回のノルでDVDかいます。それくらい好き。