Mr. policeman, if I were you...

昨日の大使館の前に不動産屋行って新居の本契約をして鍵もらってきました。
入居18でももっと前から荷物入れちゃっていいよ、とのことだったので早速今日から始動。
友達のヴィッツでの引っ越しなので長いものは入らないだろうなあ、と思う。そういう事情もあって棚2つ分のポールを運びました。。。チャリで。
とは言っても車に入るか心配するものだから長さは1.3mくらいあるわけですよ。それが8本つうとやっぱりそれなりの重さにもなるし、どうしようかなあ、と思ってたところに目に付いたのがバックパック
これだー!ということでバックパックにポールを8本突き刺して、空いてるところにクッションとか詰めてバックパック自体を保護して準備完了。行きましたよ、ガンタンク状態で。。。
もし自分が警官で、こんなやつに夜9時以降に出くわしたら間違いなく呼び止めるし、警察に出くわしたら間違いなく職質されるよなあ、と軽く不安になりながら行ってたんですが、片道20分くらいの間に3回警察に会いました。幸い最初のはこっちが後ろにいたからそのまま横道にそれていってセーフ、のこりの2回は他の人を職質中でセーフ。やあ、危なかった。
つかバックパックでチャリって普通に怖いな。。。
まーとにかくなんとかなるもんですな。明日明後日も少しずつなにかはこんどくか・・・