別れの季節

今日のノル語は楽しかったけど来週プレゼンかと思うと気が重いです。テーマどうするかなあ。
先生が3月末帰国なのでもうすぐ今のクラスは終了、その前に飯でもと言う話になりました。

それはさておき、ノル語のあとは渋谷に行ってオーストリア人の友達とお茶。この人も月末帰国するのでこれがラストチャンスでした。んー、周りの仲いい人がみんな帰っていく。。。
この人とは2年前に花見であったのが最初だったっけ。来日した翌日だったかそんな状況で、同じ寮に住んでる僕の友達につれられて花見に来て以来仲良くしてもらったなあ。
そのときは2年ねー、という話をしてたんだけど一瞬だったな、と。また7月に旅行で戻ってくるらしいからそのときが次回のもっと長いスパンのお別れになるんだろうな、と。つかそんな最後だと言うのに「そのスプーンで殺さないでくれよ!」「ウ゛ァー!」という会話ですよ。そのスプーン殺人鬼と被害者というコンセプトの写真を撮ってお別れ。こういう同じベクトルのクレイジーな人がいなくなるのは本当に寂しい。