Mongolandいいね。

早速Mongoland見ました。率直な感想としては、ものすごく変な映画だなあ、と。でもいつの間にか完全に見入ってたし面白かった。
Pia Tjelta目当てで手に入れたけど、それ以外にもみどころ山盛りでした。Piaタソもよかったけど、Vegar HoelとSilje Salomonsenもよかった。このふたりが主演に昇格したMonstertorsdagを見逃したのは本当に悔しい。あと音楽よかったです。この映画の音楽クレジットがCloroformだし、メインの音楽はJohn Erik Kaadaの"Care"。この曲はKAADAのCDの1曲目ってこともあってKaadaさんの世界に浸る導入というか、そんなイメージが刷り込まれてる曲です。んでこの映画のオープニングでいきなりこれ、もう最高。つかこの映画の音楽、KAADAさん以外考えられないよ、ホントに。
Stavangerの人で作った映画みたいだし、とにかく台詞から何からStavanger満載。リスニングは非常に難しいけど。
#あのサンタは反則w