明日開幕

いよいよ明日Tippeligaen開幕なので開幕前の順位予想なぞ。TIL優勝-という願望はおいといて比較的マジな感じで。
1.Brann
2.Rosenborg
3.Vålerenga
4.Lillestrøm
5.Stabæk
6.Lyn
7.Tromsø IL
8.Viking
9.Start
10.Sandefjord
11.Strømsgodset
―――――入れ替え戦―――――
12.Odd Grenland
―――――降格ライン―――――
13.Fredrikstad
14.Aalesund

今年はBrannがきそうだな、と。

TILはもちろんのこと、Strømsgodset超ガンバレ!なんとかしてSIFには残留して欲しいです。・・・あまり人様の心配できる状況でもないけど。
SIFにはØyvind Leonhardsen(普通に好き),Peter Kovacs(元TIL),Espen Johnsen(誕生日一日違い)とかゆかりがあったり好きな選手だったりが意外と多いので。つかベルさんとかStian Ohrまでここに来てたのか。。。Stian Ohrにはなんか知らないけどものすごい苦手意識があるので是非TIL戦では眠ってていただきたく。