これぞ娯楽映画。

gjack3162007-04-24

今日はノル大使館の映画の日だったので仕事を早退していってきました。
今回は豪華3本立て。
・The Danish Poet
・My Grandmother Ironed the Kings Shirts
Lange Flate Ballær
Danish Poetはこないだのアカデミーで短編アニメ賞だっけ?を取ったので名前は知ってました。VGとかで一面飾ってたし。ただ「ふーん」程度で完全に流してたんですが、今回見てみたらまあそれなりに。とくにおもしれー!というわけではなかったけど、流れるように進んでいって細かいところでニヤニヤさせられて、となかなかいい時間だったかと。My Grandmother〜もそんな感じ。ただこっちはもうちょっとダイレクトな感じでニヤニヤ。まあ元々そんなに期待してなかったのでよかったですよ。
でもLange Flate Ballærはもう最高。これは見てよかった。この6人衆はTELENORか何かのCMで見た事あったし、DVDも店頭で見たけど買うのを控えてたやつでした。買い控えてごめん、次行ったときは買うよ・・・
久々に笑いすぎて涙が出た。ノルウェーサッカー好きなら必見wつかオーゲ・ハレイデとか本人出演だし、カーンの偽者いるしもう。。。いまクレジット見たらモウリーニョも本人なのかw変なところ豪華だなあ。。。

#スタジアムのVIPルームのパーティに裸6人衆が紛れ込んだところで色々ノル有名人がいましたが、Wigwamが異彩放ちすぎててお茶吹きそうになりました(笑)みんなスーツで決めてるところをカメラがパンしてくといきなり数人あの格好だもんなあ。。。

そういえば

巻結婚オメ。