ジョンのアホウドリ売りは芸術作品。

gjack3162007-04-25

ひっさびさのパイソンネタ。
先週のかぜさんの記事とかHattieさんが日記に書いてたこれとかを見てたらようやくパイソン熱再燃の種火くらいはついたかな、と。久々にDVD見ようかなあ。
正直なところ、周りのパイソニアンの方々が盛り上がってるほどスパマロットには興味がわきませんでした。別に本人たちが出てるわけじゃないし。これに関してはまあ日本公演があれば見に行くかな、という程度。でもギリアム御大の相変わらず元気で馬鹿そうな姿を見て、かぜさんの記事でパイソンオフに参加するために郡山から始発で上京してたころを思い出して、とかしてたら懐かしさ全開で色々思い出してしまった。。。
初海外は今から7年前、大学2年の末に行ったロンドンで、当時は英語全く喋れないのに観光地になどほとんど行かず、一緒に行った従兄弟とは別行動で、BBCだのブループラーク巡礼だのとマニアックな海外第一歩を記したっけ。英語喋るのは本当にイヤで、人と喋りたくないから、という理由でピカデリーサーカスのゲーセンに行ってたり(笑)
結局この旅行で全然喋れなかったのがきっかけになって英語勉強しはじめたわけだし、パイソンに出会ってなければ海外に興味持つこともなく、洋楽聴くこともなく。ということはノルにもはまってないだろうなあ。本当にパイソンには足を向けて寝られない。。。

#パイソンオフでのいろいろな意味での洗礼も楽しかったのでパイソニアンの方々にも足を向けて寝られないわけですが。あの純真だった時代に帰りたい(笑)

Lost weekendに

LostWeekendにeX-Girlとかいう日本のバンドが出演決まってるんですが、こいつら誰?つかSissy Wishも決定か。
んで金曜日、The Low Frequency in StereoとCloroform以外誰がくるんだ?