新聞沙汰

実に充実した週末だった。GWくらいから6月は楽しそう〜、と楽しみにしてたんですが、まさにその通りで非常に満足しておりますよ。

昨日は朝から芝公園へ。昼前にフィン人の友達3人とその中の一人のお母さんとノル人ひとりに合流、増上寺&東京タワーをバックに写真撮影&メシ食いながらインタビュー。
6月末にフィンランドのローカル紙で友達が記事になるそうで、そのなかの日本の生活の特徴について説明する人、みたいな感じで出るとのこと。楽しみだけど、トロムソの時みたいに悲惨な写真になってないといいなあwまあ今回は写真撮ってるのも友達だし大丈夫かなあ、とは思うけど。

んでノル語の授業に3時間出てから飲み会を二つハシゴ。
一個目はちょっとしか入れなかったけど、久々に会う人とか初めて会う人と書いて楽しかった。
この面子でもまたのみたいなあ。
二つ目はいつもの面子というか昼の面子というか。中目黒のメキシコ料理で飲みでした。
フィン人が4人いたので当然その人たちはフィン語。それ聞いてたらイタリア語みたいなイントネーションに聞こえてきて、それを伝えたらそこから偽イタリア語が大流行。ずっと友達と二人で似たり穴まりの日本語とかイタリアなまりの英語とかそんなんで会話してたw
やっぱこのメンツは最高だ!来週の伊豆合宿が待ちきれない。

んでそのまま実家に帰って今日は父の墓参り。ホンとはフクアリ行こうと思ってたんだけどなあ。。。夜は昨日のメンツのうち数人が高尾山に行くと言うのでその帰りに立川で合流して飲んでました。
んで帰宅後、JsGoalでスコア見た瞬間にでっかいガッツポーズですよ。。。ようやく、ようやく勝てた・・・しかも巻2ゴル・・・はあああ。怪我人とかストやんの一件は気になるけど、今はとにかく応援あるのみ。
この勢いで今晩のTILも行ってみよう!