気絶

会社でいつものようにノルの新聞を見てたらこんな記事が各紙サイトのトップに。
http://www.nordlys.no/sporten/til-magasinet/article2871468.ece
http://fotball.bladet-tromso.no/eliteserien/article85212.ece
Fikk tilslaget på Årst
Årst går fra Tromsø til Start - Dagbladet
フロントバカじゃねえのか!?ほんとに犬といい熊といい今年は・・・
確かに数日前に「全ての選手が移籍の対象だ。オルストやルッシュといえども例外ではない」って記事は出てた。でもよりによってTILに骨をうずめるために得点王にまでなったベルギーから帰ってきて家まで買って、ずっと一筋にやってきた現キャプテンをシーズン半ばで放出!?正直、犬の一連の移籍騒動より遥かに頭に来てますよ。本人は「最初は出たくなかった」とも言ってるのに。。。
最初にnordlysを見たんですが当然これがトップ記事で、「Årst til Start」というこれ以上ないくらい分かりやすいノル語の文章が理解できなかった。それくらいこれはありえないと思ってましたよ。。。記事の内容読んだ瞬間に目の前が真っ白になってました。
しかも放出してVegard Braaten君とかStephen Ademoluとかを使うのかと思いきやFW探し開始とか言い始めてるし。。。前にルネ・ランゲが「オーレ・マルティンとかルッシュが居なくなったら俺はトロムソに帰る、今はまだ帰るべき時じゃない」ということを言ってたし、今のVIFでも扱いを見てもルネのTIL復帰は濃厚でしょう。これは素直に嬉しいけど、オルスト先生。。。
僕がTIL好きになってから、その象徴はずっとオルスト先生でした。これからあのStartの黄色いユニを着るのかと思うと。。。Alfheimに行っていろいろ話してくれた時はマジで感激したし、本当にいい人だった。今年も月末に行ったらお守り渡そうと思ってたんだけどなあ。。。これは不本意だけどクリスマスくらいにStartに送るか。。。
8月5日にStart-TILがあるんですが、まだ行くかどうか迷ってたけどこれでもう行かないことがほぼ確定。今はまだ黄色い先生を見る気にならん。。。