本当に今週はなにかおかしい

昨日のコメントでHattieさんにもらった二件のリンク。
http://www.kjendis.no/2007/07/13/506130.html
http://www.kjendis.no/2007/07/13/506155.html
前者は解散から1年半以上たってもまだ僕のすきなノルバンド2トップの一角、Gåteのフィドラー、Sveinung SundliことGunnhild Sundliのおにいちゃんについて。
この人僕より一個下なんですが、癌だそうで。。。睾丸癌で手術受けたとか・・・"spredte seg til en lymfekjertel i magen"はリンパ腺のあちこちに転移したとかそういうこと?だとすると90%元気つう診断も怖いなあ。。。
とにかく、お兄ちゃんがんばれ!Gåte再結成をものすごく楽しみにしてます。好きなアーティスト(特に年下)が早死にしていくのを見るのは忍びないし、おにいちゃんのあの演奏が見れなくなるのはヤバいって!
Sveinungさんの雄姿

後者はMadrugdaのギタリスト、Robert Buråsさん死去・・・ってなんで最近こう訃報が多いかね。
Madrugadaは不思議なバンドで、すごく好きなんだけどメンバーに興味がでないというか、好きになってから1年以上ボーカルの名前すら知らなかったという。。。今もこのニュース見て初めてギタリストの名前知ったくらい。ライブDVDまで持ってるのに。Madrugada、じっくり聞くというよりはBGM的な流し方をしてるほうが多いからかなあ。
まあとにかく、好きなバンドの人が死ぬというのはそれだけでつらいもの。R.I.P. Herr. Burås...
Robert Buråsの雄姿