2007夏 初日-2日目

成田 - Bergen
今回もいつも通りSASコペン経由ベルゲン行き。
父が使ってたのを引き取ってきたスーツケースがうちにあるので、今回はバックパックじゃなくてスーツケースで行くことにしました。初のスーツケースでの旅行ですよ。
飛行機自体は11:40発で、成田のチケット引き換え集合が9:40ではあったんですが、ちょうどこの日の朝8時にハンネとトシさんがフランスから戻ってくるとのことだったので9時ごろに合流してお茶しようという話に。
んで、その時間だと立川発6時過ぎに乗らなきゃならず、うちの前のバス停の始発バスだと間に合わないわけですよ。そんなわけで朝から駅まで20分かけて歩いていったわけですが、立川駅についた時点でスーツケースの車輪のひとつが破損。ゴムが割れて外れてプラスチックの中身のみになりました。もうひとつも接地面真ん中から完全に割れてて、横に割れたらアウトという状態に。。。先行き不安。つか車にしろなんにしろタイヤの交換はお早めに・・・

9時に成田着、改札前のスタバでお茶。基本的にスタバは茶が死ぬほど不味いから大嫌いなんですが、まー、この立地条件では仕方ないので飲むのはなんかトロピカル系のジュースで。つかだれか禁煙で紅茶がうまいカフェ作って。
ハンネたちと別れてからは土産買ったりする程度でこれといったこともなく出発時間までボケー、と。今回は通路側の席が取れなかったことだけが痛い。飛行機の中では爆睡して夜の10時にベルゲン着。そのままDanmarksplassのシリエんちに直行し、Grandis食って即就寝、と。

翌日は朝からTVみながらグダグダ、昼過ぎにPlatekompanietとApolonでCDとDVDを漁り、夕方にトト&ヘンリエッテ&ヨンと合流、飲み。しかし日本にいる間はノル語勉強したなー、ってときどきなるけどベルゲンに来るとそんなんは一瞬で吹き飛んでしまうくらい聞き取れんな。。。