冬の件

こないだ会社で上の人に年末の有給予定を伝えたので休み取れるのはまあ問題ないだろう。つうわけで冬休みは12/26から1/8までで確定。
ここまではいいんですよ。何も問題なし。問題は行き先で、前半半分強フィンランド(Helsinki-Oulu-Iisalmi?)というのはまあ決まりでしょう。問題はそのあと1週間弱どこに行くか。
候補1.ノルウェー
いつもどおりノルというのはやっぱり候補に入る。ベルゲンまで行くのはさすがに遠いかなあ、という気もするのでそうなるとオスロ?それか冬の北極圏ということでトロムソも視野に入れつつ。

候補2.スウェーデン
5年ぶりにスウェーデンというのも候補。と言っても冬にストックホルムに観光って何すりゃいいのか。行ったことあるから見所は見てる気がするし。

候補3.バルト3国
バルトはフィンランドから直行便出てて帰りのコペンにも近いという意味では非常に行きやすい。物価も安いだろうし。ただ行きやすいんだけど冬のバルト海雪山だろうしなあ。。。これがネック。

候補4.コペン
乗換えでもう10回近く行ってるコペンハーゲン空港だけど、一回も外に出たことはないw
これがいいチャンスといえばチャンスかもしれない。。。

候補5.その他
行きたい国はいっぱいあるのでその他を詰めるというテも。オーストリーとかポーランドとか東欧のほうにも行きたいなあ。

全然結論でねえ。

#昨日のカックマッダファッカ、CD発売決まってるじゃん!オメ!