冬の妄想

Wakabunさんのブログ見てやっぱバルト三国かなあ、という思いにとらわれてます。ブリーナイとツェリペナイ旨そう。。。いつも思うけどWakabunさんの旅行の飯がすごく旨そうで。。。町もきれいだし、物価も安いし、かなり惹かれてます。
オスロにはあまり惹かれるものがないのでたぶん行かないとして、ノルならやっぱりトロムソとヒルケネスかなあ。他の候補はフィンランドを北上してロヴァニエミとか?あとはオーストリーのフンデルトワッサーハウス。
なんだかんだ言ってバルトに行きそうな気配がぷんぷん。物価安いし、車で国境越えたことがないのでそれもやってみたい。ノルからスウェーデンはパスチェックすら無いしな。。。

#ずっと旅行してるひともWakabunさんも年間旅行100万円、と書いてあったけど、年2回の旅行でたぶん70〜80万くらい行ってしまってるので、そんな方向から改めてノルの物価の高さを認識してしまった。。。つか、改めて考えるとどこでそんなに使ってるんだろう。。。飛行機代が高い時期にしかいけなくなったってのがでかいんだけど。。。それかCD買い過ぎってことだろうな。。。

##ジョン・・・髭・・・
http://www.americanidol.com/videos/view/?vid=713