冬妄想2

新年はフィンランドバルト三国でほぼ決定。こないだノル語のときに、「おしゃれが小物がすきとか言ってるお姉ちゃんたち、北欧を荒らしつくしてから今はチェコを荒らしてるけど、次はバルト三国らしいよ」という話を聞いたので、その前に行っとく方が絶対にいいという。。。
そんなわけでフィンランドからバルト三国南下してできればポーランドまで入って帰国という感じだろうか。

#そういえば、北欧の小物かわいいー、とか言ってるお姉ちゃんたち、あっちのビニール袋をオークションで買いあさってるらしい。正直馬鹿馬鹿しいとしか思えないけど。。。そんなに好きなら行けよ、と。行けばいくらでも(ほぼ)タダで手に入るんだから。。。
まあそんなこと言ってる僕も普段なにかを持ち運ぶビニール袋にREMA1000とかRIMIとかMENYとかCOOP MEGAとかICA MAXIを使ってるわけですが。丈夫だから使いやすいんだけど、こういう袋がかわいいとかいって買ってくれるんならいくらでも売る。・・・ってあれ?スーパーばっかり。。。
あ、Platekompanietの袋も腐るほどありますw