老いたか

なんか体力なくなったなあ、と実感。
先週は水曜に鰤しゃぶ飲み@立川、木曜に友達のバレエを見に行った後に飲み@東府中、金曜にノルウェー集会@新宿、土曜に友達の送別会@大崎と4連荘。これだけで疲れてしまった。。。おかげで日曜の予定をキャンセルしてしまったわけで非常に残念。。。
ちょっと体力戻さねばということでまた運動を再開しました。最近サルもないし体力落ちてるのは間違いないだろ。。。
今週は金曜下北飲み、土曜花見@靖国という感じなので回復に努めよう。

TIL-現実

VGの今年の予想では7位に来た。ことしはもうちょっといけると思ってるんだけど。。。力関係は
・トップグループ ブラン、リレストレム、ローゼンボルグ
・そのチョイ下 スターベク、ヴォレレンガ、ヴィーキング、トロムソ
・可もなく不可もなく フレドリクシュタ、 リーン、ストレムスゴッセ
・降格争い ボードー・グリム、ハムカム、オーレスン、モルデ
こんな感じと勝手に予想。うちはスターベク苦手だけどヴォレレンガはお客さんだし、うまくやればロイヤルカップ圏も。。。しかし一時のローゼンボルグ1強時代が終わって面白くなったなあ。
そんななかルッシュが移籍するかもだの、レギニウセンが今シーズンまでで退団、フランスかスペインかエゲレスに移籍希望とかいうニュースもちらほら。レギニウセンは仕方ないかなー、とも思うけどルッシュは引き止めること。betal hva som han vil haってコメントが記事についてたけどほんとにこの人に限ってはそれしてもいいだろ。。。去年のオルスト先生の二の舞だけはごめんだよ。。。

TIL-仮想

DVD作業が一段落したのでFMを再開。今日2011年シーズンが始まりました。今のチームはこんな感じ。カッコ内リアルなチームで。
        ヴェガルド・ブローテン(アルタ)    ペタル・パシェフ(ブルガリアのどっか)
ハメド・フェラー(ヴォレレンガ)                        ハンス・ノルビー(TIL)
        ビョルン・リディン・ハンセン(TIL) ハルヴォル・ホブラン(TILユース?)
ヨー・ニモ・マトラン(TIL) ダヴィド・ブロムクヴィスト(J-セドラ) ホヴァルド・ノルトヴァイト(アーセナル) クリストファー・パウルセン(モルデ)
                  クヌート・ボルヒ(TIL)
一応現実のTILの選手は厚く遇してるつもり。好きなひとはばんばん移籍していくけど。。。2011シーズン11試合経過時点で4位。今シーズンは優勝狙えるだろ。。。