重い腰を上げて

ようやく準備開始。
まず朝、とりあえず宿でも取っとくか、と目をつけていたアンケル・ホステルを予約・・・と思ったらあいてないじゃん!
あわてて日程変えてみてみたら、27日着の29出発なら5人部屋のベッドが空いてる。というわけで最初の二泊だけここで。本とは友達の家に泊まるのを30日からで頼んでたのを一日前倒しして29から友達の家に行くことに。ま、これでオスロの宿は確保。
ヨーツンヘイメンはテントだから日本から寝袋持参、と。これもOK。ヘルシンキはヘイッキ&オネちゃんの家に泊まるからOK。・・・なんとか寝る場所は決まったな。

パスポートは2009年4月までだからこれが最後の使用になりそう。年末までには新しいの作らなきゃな。いつもいつもコペンのハンコだけだったけど、最後にフランクフルトというのが押されるから、気分的にも有終でいいかな。
金も前回余ってる金額チェキすんだし、まあなんとかなるだろ。クローネは900くらい余ってるからホステル支払いも含めて初日は余裕でいけるけど、ユーロは12しかないからちょっと持っといたほうがいいかも。

しかし今回は寝袋とか防寒着とかでそれなりにかさばるからトロムソのユニは迷ってます。まあそれくらい、とも思うんですけどね。。。

とりあえず買わなきゃいけないもの。
・日本のキャンプ用保存食forマグネ
・ヘイッキ&オネちゃんへのみやげ
・防水スプレー
・洗面用具一式

#これからはvinjeに来る人の音楽だけ聞いて気分を高めます!
とりあえず今のBGMはカイザーズのライブDVD。あー、たのしみだなあああああああああ

##そういえばIda Mariaが病気で夏のフェスをひたすらキャンセルしてる。お大事に・・・なんだけど、LWだったらこの被害を思いっきり受けてる可能性もあったわけで、トロムソの試合の件といい今回は本当についてる。イダちゃんはもう復帰したのかな?