sommerferie 2008 1

いつも途中で力尽きるので今回はダイジェストで。
旅行写真ははてなにアップしてみました。
http://f.hatena.ne.jp/gjack316/2008%20kes%C3%A4loma/
パスワードはnorgeandsuomiで。フィンランドは僕とか友達の顔が映ってないのだけにしたら全然写真が無くなった・・・もっと見たい人いればfacebookで。
あと写真のソート順が新しいほうからしか並んでくれないので、後ろのほうが旅行はじめというお約束で。

1日目 東京→オスロ
7/27日朝9時半の飛行機で出発。9時半なので成田集合7時半。前日友達の結婚式に出て朝まで代々木公園で飲み、そのまま一睡もせずに成田へ・・・
無事飛行機乗り逃すこともなく乗れましたが、その分飛行機内では爆睡。離陸前に寝て起きたらもうメシ終わってましたよ。。。
しかしルフトハンザ最悪。個人TVないからやることがない。今回に限ってはずっと寝てるようなもんだからいいけど。。。メシも不味いし。アルコールが何杯でもタダってのはいいけど、ほかにはいいところが無い。北欧目的地とすると上空通過してドイツ行ってから引き返すような感じだから時間もかかるし、朝の飛行機の時間も早すぎる。。。
ま、それはさておき無事オスロ着18時半。そのままホステルにチェックインし、コンビニで軽く飯を買って食ってからさっさと寝る。この日はもうひたすら寝たかった。

2日目 オスロ
オスロは5回目くらい?でたいていのところは行ってるのでやることはCD屋めぐりくらいしかない。しかし今回、特にめぼしいCDも無い、という。
本気でやること無いので(2日目なのに・・・)ひたすら観光地に行って写真を撮ってました。そのまま何とか夕方まで時間をつぶし、ウレヴォールスタディオンのヴォレレンガ−トロムソを観戦。ホントはこの試合前日の予定だったんであきらめてたんですが、一日ずれてくれたおかげで見れた。日程様(TV2様?)グッジョブ!
さて、その試合は0-0で終了。翌日の試合レーティングで両チームのGKに10段階で9と8がついたように0-0といっても面白い0-0だったけど。ルッシュが早々と交代しなきゃ何とかなってたんじゃないかなー、というのがちょっと後味悪い。怪我だから仕方ないが。。。
本当は試合後に友達と会おうということになってたが、友達が疲れたからパスといってきたのでキャンセル。んでこの日もこの後さっさと宿に戻って寝る。

3日目 オスロ
相変わらずやること無いのでパンを買ってアーケシュースの上の広場で日向ぼっこしたりVG読んだりしながらグデグデして数時間過ごす。
んで夕方、友達と会ってその家に移動。今晩はソフィエンベルグパルケンでBBQ!
買出し行ってからBBQへ。久々に合う面子ばっかりで楽しかったなあ。。。友達は秋に日本に来るそうで。そのときに会えればいいですな。
後は友達の家でTV。友達夫妻が今首っ丈なのが、パラダイスホテルというデンマーク製のリアリティショー(今調べたらオリジナルはアメリカか)。これがまたなんつうかすげえ内容で。絶対日本じゃ放送できないだろうなあ。男女を何人かまとめてすげえ豪華なビーチホテルに放り込んでがんがん飲ませてパーティしまくって(以下ry)まあ確かにこういうのもありなんだろうけど。ふーん。

4日目 オスロ
天気予報を見て翌日ヨーツンヘイメンに行くことに決定。
昼にM先生と会って一緒にメシをくってから買出し&情報収集。しかしこのvinjerockというフェス、オフィシャルサイトの情報量が少ないこと・・・しかもニーノシュクかさらに情報の無い英語だもんなあ。ネイティヴのM先生がすげえ苦労してるんだもん、そりゃ僕にはわかりませんわ。最終的にはフェス実行委員会に電話してバスについて聞き出して計画立ったという・・・
そうこうしてたら夕方になったので友達の家に戻り、何人かほかの友達も合流してからメシ&TV。寝る。

・・・しかしこう書くとオスロ、改めて何もしてないなw