因人さんにふられたネタを。

mixiの因人さんとこで面白い人&不思議な人にダブルノミネート、なんかいろいろ懐かしくなってしまったので過去を振り返ろう企画。
懐かしくなって検索したら昔のPOGページが出てくるんですねえ。軽く振り返ってみよう。

・けいばあずPOG'99(もう9年前か・・・)
1. ニホンピロニール
2. ラブフォーエバ
3. フロアーショウ97
4. Sunset Drive97
5. アドマイヤタッチ
6. ターナートウショウ97
7. ペンカーレッグ97
8. コマーズ97
9. マイネルラピッド
10. ナツメッグ97
囚人さんコメント「嵌れば圧勝までありそうな馬がズラリ。個人的にはターナートウショウ97がものすごく怖いんです。ポイントはやはり堅実に稼いでくれる馬がいるかどうか。デビューさえしてくれれば上位を脅かすこと確実。というわけで期待馬はターナートウショウ97。」
結果:
ニホンピロニール:春まで出てこず2勝、その後5連勝を含む9戦[6-1-0-2]。掲示板はずしたのは札幌記念のみでそのまま引退、種牡馬に。まあ、伊藤雄だったしね。。。
ラブフォーエバー:こちらも2月デビューで期間内1勝、1000万条件で着に入り続ける馬主孝行をして繁殖入り。
フロアーショウ97→トーホウマーチ:地方行き、1戦0勝即引退。。。
SunsetDrive97→シルクシアター:5戦0勝、引退。
アドマイヤタッチ:兵庫JG勝ち、全日本3歳優駿3着。その後も交流ダート重賞で着を拾う。引退前には入障。ありがとう。
ターナートウショウ97→トウショウムーヴ:期間終了ギリまで出てこず2着のみ。未勝利のまま地方行き。この母の産駒はデビュー率低いな・・・その代わり当たるとトウショウギア
ペンカーレッグ97→期間内出てこず地方行き
コマーズ97→スターリングローズ:期間内2勝、OP3着。期間終了後ダートに目覚めてトータル11勝、G1・JBCスプリント勝ちを含む重賞6勝。今でもコマーズの子供たちは大好きです。
マイネルラピッド:新馬戦3着後、そのまま引退。何故・・・
ナツメッグ97:行先不明。。。

まあ当たったのはスターリングローズアドマイヤタッチ、ピロニールですが、いかんせん期間外・・・
この後二年は徐々に成長するもののやっぱり狙いすぎの感は否めないと言う。今もかわってないなあ。