ようやく、待ちに待ったこの日。

gjack3162008-10-10

カッツェッミャンメルじゃない、カッツェンヤンメルのCD入手!Hattieさんマジでありがとうございました。
まさに今聞きながら書いてますが、ヤバイ、このCDはヤバイ。拾ってきた音源で飽きるほど聞いてた曲がいくつかあるんですが、もともと良い曲がアレンジで突き抜けて良くなってる。全体的に大人アレンジされてる気がする。かといって遊び心は忘れず。
って、ヘイホー・オン・ザ・デヴィルズ・バックがものすごいことになってる!これはすばらしい!全世界、全員このCD買え!ってくらいすばらしい!
トゥ・ザ・シーなんて全然違う曲じゃねえかwこっちのほうが好きだけど。

各曲それぞれ全員が演奏してる楽器書いてあるのもうれしい。って、ア・バー・イン・アムステルダムアコーディオンに「オッド・ノールストーガ」って書いてあるんですけど。。。ノールストーガってカッツェンヤンメルに噛んでたのか!全然知らなかった。。。
あと、クレジットにこんな一文が。
「カイザーズ・オーケストラ、私たちにパンプオルガンを貸してくれてありがとう」
・・・よく一緒にライブ回ってるとは思ってたけど、これでまたひとつつながった。今書いてないけどほかにも二、三人知ってる名前あるし、やっぱいろいろ楽しいわ、ノルウェー音楽界。

さいごに、いい動画を見っけたので紹介用リンク。TV2です。

#タイトル曲のル・ポップ、ライブで聴いたな。すっかり忘れてたけど楽しいわー。この曲はこのバンドのすべてを表してますな。あと昨日タイトル不明って書いたのもライブで「ダール・カピタン」って言ってたのをCD聞いてて思い出した。

##最後にもう一度。このCD、皆さん買って損しない一枚ですよ!