意外な元ネタ

一ヶ月ぶりですか。でも書くのは同じ内容だったりするんだけど。
というわけで相変わらずのカッツェンヤンメル。
ふらっとようつべチェックしたらおひさるのビデオがようやく出てた。一個はア・バー・イン・アムステルダム。正直このビデオの出来は悪い。なんかなー。曲にビデオがついていけてないんだよなあ。。。
が、もう一個のたぶんバンド紹介用動画(英語)はすげえいい。ようやくきれいな画質でヘイホーのライヴが!一番最後にヘイホーの曲の最後のところが流れてるけど、本当に何回見ても鳥肌が立つくらいかっこいい。このジャンプしてキーボードを叩いた後のマリアンネの表情最高。つうかこのバンド最高。本当に一ヶ月以上このCDしか聞いてないもん。あー、やっぱりまたライブに行きたいなあ。。。

http://jp.youtube.com/watch?v=5asXDXMlLLU

#トゥーリが「バンド名の由来はアニメの「クレヨンしんちゃん」よー」とか言ってるけどそうだったんか・・・

完全にスルーするつもりだったけど

デムパ犬飼の天皇杯に関する妄言、なんとかしてくれ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081107-OHT1T00043.htm
せっかく淀川から開放されたと思ったらもっと上のひとがこんなんになっちゃったよ。。。
スルーするつもりだったけど、来年の出場権剥奪って何?犬飼・・・
今年の状況からして残留>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>天皇杯なのは当たり前。しかも「明文化されてないけどルールはルール。厳罰。」っておまえはどこの独裁者だ・・・ 一応、大分は謝ったみたいだけど謝る必要は皆無。

と、犬のついでに久々に熊ネタも。
今年は結局3位でフィニッシュできてうれしい。来年のヨーロッパ進出権も取ったし。
が、問題は来期。3位フィニッシュのうれしさも60%減くらいになってます。
問題点
 1.スタイナル・ニールセン監督契約延長せず
   デンマークの某クラブと交渉したり、ブランが興味持ったりしてるようですが、うちにはもう残らないことが確定。次の監督としてトム・ノルリとかペール・マティアス・ヘグモとかの名前が挙がっては消え、今はアグナル・クリステンセンの監督昇格の線が濃厚っぽい。どうなるんだろうなあ。
 2.選手大量流出
   ルッシュ契約終了(キャリア最後の一年、日本移籍希望らしい!ぜひ来て!)、レギニウセン移籍希望、ルネ・ランゲ契約延長せず(何しに戻ってきたんだよ)、ラモヴィッチ移籍決定、その上モルドスクレまで移籍希望出す可能性があるそうな。どうすんだよ。。。

明るい材料と言えばヴェガルド・ブローテンがレンタル先のアルタで大成長したこと、ルベン・イッテルゴード・イェンセン君がトップで成長したことくらい?ううむ・・・変に層の薄くなった状態でUEFAとかに出て日程でぼろぼろになるのも怖いんだけど。。。あーーーーー。