散財予定表

1.ボーナス
・新PC
今使ってるPCがいい加減遅いしぼろいので組み替えようかと。メーカー製デスクトップはでかいからヤダ。ノートは高いし非力、そもそもノートPC嫌いだから論外。と言うわけでまた自作予定。メーカーものの小型デスクトップは要調査かな。本当はDVDドライブとか流用したいんだけど、最近のmicroATXマザーにはATAPIないのね・・・てことはフルで挿げ替えたほうがいいのかもしれない。流用はFDDくらいか。というわけで予算8万。
・旅行
年末は九州旅行。往復交通費除いて予算6万。
まあこれくらいなら何とかなるか。。。

2.CDとか
こないだ旅行で日本に来てうちに泊まってたノル人に400クローネ渡して、あっちからCDとか送ってくれと依頼してあります。さて、何を買おう。
・CD "...and understanding" ムービングオースのセカンド。149.50NOK。これは多分買う。
・DVD ピアタソのDVD買おうと思ってますが、どれを買おうか迷い中。
ひとつめ "Lønsj" 79.50NOK アクセル・ヘニー、ピア・チェルタ、アーネ・ダール・トープ、ニコライ・クレーヴェ・ブロフ。この面子を見ただけで好きそう。ただし英語字幕なし
ふたつめ"En folkefiende" 99.50NOK これに関してはピアタソも出てるけど、それ以前に見たい映画。イプセンの「民衆の敵」の現代風アレンジだったかな?
みっつめ"Varg Veum- Falne engler" 159.50NOK ハワイ,オスロのトロン・セスペン・サイムのスリラー、Varg Veumの4作目らしい。1〜3見たことないけど。監督はBuddyにも噛んでた人だし面白そうな気がする。
さいご"Kodenavn: Hunter 2" 179.50NOK ノルTV2モノ。ピアタソも出てるけど、スティグ・ヘンリク・ホフの主演見てみたかったんですよ!が、これも英語字幕なし。

どれにしようかなー。ま、とりあえず余った金はひらすらFreia送ってもらおう。