it's a so small world

ノル人の友達が先日結婚しました。んで、来週ノルに帰るということで昨日さよならパーティにおよばれ。パーティというか普通にバーで飲みだったんですが、それは楽しかった。
それはさておき、その飲みのBGMは帰る人が選曲&自作の曲でした。全然音楽やってることを知らなくて、こんなことしてたんだ!と言うような話から、ところでこのボーカリスト誰?という話に。
そこで出てきたのが「マルテ・ヴルフしってる?彼女のお姉さんだよ。」ええええ!あんたマルテ・ヴルフと知り合いなんかい!とかだらだらと話をしてたら、「どっかのフェスでやるかもしれないから、そのときはバックステージパスあげる」とも言われたんですが、それはジョークだと思ってスルーしてました。そうだねー、とか言って。
んで今、教えられたその人のプロジェクトのサイト見たら、この人たちQuartとby:Larmで演ってました。えええええええ!!!!!!もう年単位で知ってる人だけど、そんなこと全然知らんかったよ。。。てことはバックステージパスの件は意外とマジ話だったのね。。。
来年はノルにするかどうしようかというレベルで迷ってたんですが、やっぱりノルウェーはなんだかんだで僕を繋ぎとめようとしている・・・