スオミ来るー!

http://soccer.yahoo.co.jp/japan/news/article.html?a=20081204-00000012-nks-socc
タイミング合えばトロムソのフィンランド人たちも呼ばれたりしないだろうか。。。ミーカ・コッピネンはマジであるんじゃないかと思うんだけど。。。ケイヨ・フースコは怪我明けだしまあ無理か。。。

犬の残留争い云々で色々動画を見てて、ティッペリーガ開幕前のTVCMを久々に見まくってたんですが、来年はどんなのになるのか今から楽しみ。今年のはハリウッドスタイルとか言って去年の上位チームにスポットあてまくりでトロムソはまったくでてなかったけど、今年は3位だしそういうのでもいけるんじゃないか。そうなると一昨年までチームの顔で出てたオルスト先生、あと若手で有名だった「リッレ」ラーシュ・イヴァル・ストランが両方いないんだよな。。。誰がCM出るんだろう。トム・ヘグリあたり?地味だが・・・
ハリウッドスタイル-2008

あと、まさにその二人が両方出てるこれ、それを抜きにしてもすげえ気にに入ってます。最後にヴィ・アル・フレドリクタから始まってヴィ・アル・セリエマステレン、アルティ。で締めるこの流れはかっこいいわー。最後の「アルティ(常に)」が憎々しくてローゼンボルグを蹴落としてやるぜ、っつう血が騒ぐ。まあもう1強からトップグループの一角まで落ちてるけど。