散財三択

なんだかんだでまだPC組んでません。金どうしようか少し迷い中。
案1.PC組む
スペック:microATXCore 2 Duo E8400、メモリ4G、HDD500GB+OSとケース
グラボはとりあえずオンボードで我慢して少したってから買う。予算7万。
案2.スピーカー買い替え
うちのアンプには普通のサラウンドスピーカーをフロントとリアに計4つつけてあるので、正直すげえ邪魔。引越しのときも面倒だし、ケーブルの引き回しもあるし。そんなわけでワイヤレススピーカーの小さいのにするか、5.1chが一本でいける奴を買ってくるか。どっちにしても5万くらい。
案3.両方
例えばスピーカー5万をビックで買うと5000P、今あるポイントとあわせて3万位にはなるだろうからPCが4万で組める。
結果9万。これは少しきついかな。。。

さあ、どうしましょうか。