ねすてそんめる

vinje実行委員会から早くも来年の開催メールが来ました。来年は7/31開場、8/2解散。つまり7/31と8/1がライブです。今のところ決定バンドは3組。
・Bo Kaspers Orchestra スウェーデンのバンド。一時期好きだったけど今は冷めたなあ。頭に残ると離れなくはなるんだけど、いまいち盛り上がらんのよ。嫌いじゃないんだけどね。。。
・CC Cowboys このバンド、よくフェスリストで見るけど惹かれるものがまったくないのでノーコメント。
SKAM お、この人たちはちょっと見たいぞ。いつもSKAMBANKT(カイザーズのタリエのバンド)と間違えるんだけど、少しロマ系のバンド。サンディー・ロピチッチとかそっち系。動画、ピース・コープス・アサシネーション。

誰か呼んでほしいバンドある?というエントリーの中に一人趣味が似てる人がいたので、その人が挙げてるバンドを見てみました。と、その中に一個軽くツボったバンドがありました。dunderbeistというバンドです。音的にはそんなに好きなものではないんですが、なんかカイザーズを始めて見たときに近い感情が。カイザーズ、今ではこんなに盲愛してるけどはじめて聞いたときは気持ち悪いけど笑う、という感じでしたしねえ。このバンドもそこまで昇華するんでしょうか。

facebookにvinje2008の写真がようやくうpされてます。なんでオフィシャルサイトに載せないのかは謎ですが、facebook見れる方は是非どうぞ。またあの場所に帰りたくなってくるな、これ見てると。。。さすがプロの写真。。。
##個人的に呼んでほしいのはもう一度見たい(というか忘れられない)カッツェンヤンメル、カイザーズ。あとはイダ・マリアとラルフ・マイヤーズ、パイレート・ラヴ。ヴァイオレント・イヤーズも見たいかな。もう一回ヴァルキリーエン・オールスターズもあり。あと、ふつふつと見たい欲が来てるのはザ・グーメンですかね。