不思議なオフだこと

犬は結構順調なオフをすごせていますな。心配しないでいいオフは久々なんでうれしいわー。ちょっと補強が中膨れしてる気はするんだけどねえ。ま、そこは監督の意向なんでしょ?たぶん。新居とか深井とかを去年よりストライカー的に使うということなんじゃないか、と勝手に解釈してます。
さて、問題(?)はトロムソ。シーズン終わりの時点で離脱宣言してた人は以下のとおり。
・ルッシュ引退or移籍
・モルドスクレ ブラン移籍希望
・ラモヴィッチ 海外移籍
・スタマトポウロス 出場機会を求めて移籍
・レギニウセン 海外移籍
これ見て、来期どうすんだよ!と言ってたらその結果何と驚きの全員残留。なにそれ?
スタマトポウロスは、ラモヴィッチにいろんなところからオファー殺到してるのを見て、こりゃ試合出れる、と踏んでの残留でしょう。そしたらラモヴィッチが全部蹴っての残留。スタマトポウロス涙目。たぶん夏に出て行っちゃうんじゃないかなあ・・・レギニウセンもフラムとかからオファーはあったけど満足せずの残留。ルッシュは現役続行の説得に応じて、さらにローゼンボルグのオファーを蹴って残留(しかもコーチ兼任!)。そして問題のモルドスクレ。「ブランに行きたい!トロムソからは出たい!」とおおっぴらに発言したもののなんだかんだで「勝手言ってごめんなさい」コメントまで出して残留。モルドスクレ、一緒に新聞に乗ったしすげえ好きなんですよ。でも正直今回のはどうなのさ。応援はするけどねー・・・後は双子のブローテン君たちが二人揃ってアルタに修行で移籍。がんばれよー。レギニウセンの弟、マッズ・レギニウセンがトップ昇格即デビュー。
そしてあさって、シャフタール・ドネツクとの練習試合。ヘグモ新監督、どういうスタメンで来るのかなー。楽しみです。今年のTILもメダル圏目標だそうで、いつ見に行こうか今から迷っとります。