今日の決意

立川の飲み屋探索を本気で開始します。
今までは金がないとか料理作りたいとか言いながら家で飲むことが多かった。でもやっぱり一人で飲み屋行くのは楽しい。人と行くのもいいけど、地元で顔なじみの飲み屋はほしい。
今日は本当は奥多摩ハイキングの予定だったけど雨で中止、そのまま家でグダグダしてたので、昼真っ赤他アジをさばいてマリネ、とかしてたらへんな時間にしか腹が減らず、9時過ぎくらいから立川の飲み屋街を徘徊してました。で、入った店が大当たり。餃子バーよかった。まずふつうの居酒屋の餃子とは段違い。うまい。家で作る餃子より、酒にあうように味付けされてる上、つけだれがいい。梅ダレうまかったなあ。。。ここはまた近々行きたい。

徘徊途中にいろいろ気になる店も見つけたから、これからはいろいろ行ってみよう。つか、立川で徘徊始めると今度は一気に本気の金欠になりそうな気はするんだけれども。
Always look on the bright side of alcohol.

ということで立川万歳。引越し考えてるときに三鷹と両天秤にしてたけど、やっぱり最後は立川しか考えなくなってたし、なんだかんだ言いながら好きなんだな、ここ。将来は立川に出やすい山の中にある滝の横のサウナ付コテージとかに住みたいですw絶対ないけどw
個人的にベスト立地は、華厳の滝の真横。あんなところが多摩にあれば住むんだけどなあwww