夏よ、早く・・・

ようやく夏の旅行のメインパート、ロングイヤービーエンのチェックを始めました。
とりあえずとまるところを確保せねば、ということでチェック中。この町には5泊なので、まあ普通のホテル(一泊2万弱)に泊まると金が持たない。ということでゲストハウスかドミトリー。これだけで3択。
1)スピッツベルゲン・ゲストハウス 町のメイン部からちょっと離れた、ニービーエンというエリアにあるゲストハウス。値段等不明、まず候補落ち。
2)マリー・アンズ・ポーラーリッグ 街中のゲストハウス。場所としては最高。シングル625NOK、朝飯95NOK。たけえ。
3)ゲストハウス102 ニービーエンにあるゲストハウス。4ベッドのドミが340NOK、シングル550NOK。朝飯、リネンつき。ドミ希望、シングルでもこっちだな。

で、アクティビティですよアクティビティ。やりたいことをピックアップすると、
・夜の森でBBQ ・犬ぞり ・乗馬 ・氷河へのボートクルーズ ・バスツアー ・白熊サファリ ・氷河ハイキング ・炭鉱ツアー ・カヤック旅 etc
日帰りじゃなくて泊まりの旅もしたいな。。。一応この町では相当金使うんだろうとは思ってたんですが、ここまでやりたいことだらけだとは思わなかった。せっかく行くんだからここで金を出し惜しみする気はないし、できる限り遊んできます。帰ってきて貯金残高見て悲鳴上げそうだけど。。。
ちなみに、アクティビティ一個の平均金額、4時間くらいのものだと1万円、7〜8時間ものだと2万円。しかも白夜だから朝から夜まで遊べるという・・・五日間いるからフルで遊んだとして、それだけで10万オーバー。宿が最安で1泊6000円くらいだから、それと食費合わせると、下手するとこの島だけで20万か・・・きにしない!!ボーナス半分この島に落としたと思えば・・・つか、カードの限度額一応上げとこうかな。。。
会社の人には、今回は生きて帰ってくれば良いよ、という温かいお言葉をもらってるので、疲れて帰る分にはまったく問題ないのがいいですな。