準備動向メモ2

オスロ、友達の家のソファーを確保。よかった。

ロングイヤービーエン(いや、もうこの呼び方はやめてもうちっと現地風にロングイェールビーンにするか)は、何するか大体きめた。
火曜は飛行機遅れなくて、すんなり行けば市内観光ミニバスに乗れるかなあ。。。のれなければ土産を買いあさる。
水曜、朝から夕方まで氷河越えハイキング。夜は街にのみに行くor森の中でBBQ。
木曜、午前中犬ぞりツアー、午後は北極海フィヨルドサファリ。
金曜、一日ロシア人の町と氷河へのボートツアー。
土曜、午前中未定、午後はフィヨルドへのカヤックツアー。
やりたいアクティビティのスケジュールと自分の体力を考えるとこれがベストだと思う。初日に歩いて、中二日で筋肉痛を取ってカヤック。あんまりがちがちには決めたくないけど、予約しなきゃ・・・

ロックフェスも詳しい時間が出てた。いい感じ。今年こそカイザーズのパーカーを買う。

あとはベルゲンとオスロの友達に飲みのお誘いすれば現地コーディネートはいいかな。あとはひたすら準備の買出しか。。。