iPodとurørt

Valkyrien Allstars良かったんだけど、感想とかひたすら書いたのが消えたので今日はもう書かないことにする。

それはさておき、日曜にiPod touch買いました。今までのscmpxで取り込み&タグ手打ちから脱却してiTunes管理になったわけですが、便利ですね、これ。。。今までのあの苦労は一体、という感じ。
まあ取り込むのは相変わらず殆どがノルかそこ近辺なんですが、古いのを引っ張り出して聞くいい機会になってます。Jim StärkのMorning songとか、久々に聞いても大好きだー。あと久々に聞いたらSurferosaが思ってた以上に良かった。

あと、気づいたら今年もノルの新人音楽祭ことUrørt決勝10組のノミネートが発表になってました。もうそんな季節か・・・
Kvelertak "Ordsmedar av Rang"
The Pink Robots "Curly"
Proviant Audio "High Five"
CCTV "We Belong"
Jabaman "One More Time"
Team me "Fool"
Blood Command "Five Inches Of A Car Accident"
moi "After you, Sir"
Put Your Hands Up For NeoTokyo "The Blood of Brethren"
Leif & the Future "Let You Go"

個人的には今年はThe Pink Robotsの圧勝。決勝本番は1/22。