久々にCM

最近youtubeで久々にひたすらノルCM見てます。が、何度見てもRema1000の「ドッフェン」を超えるの無いよなー、というかんじ。

母:まあ。。。ドッフェン(金魚の名前)はたぶんちょっと疲れてるのね・・・
  ちょっと休ませてあげた方がいいかもしれないわね。
  ママが今コップを持ってきて、ちょっとドッフェンを田舎に連れていってあげるわ。
  そこなら他の金魚たちを一緒に遊んで、きっとドッフェンも楽しくやっていけると思うわよ!
娘:どうしたの?
子:・・・ドッフェンが死んだ。
字幕「シンプルなのはしばしばベスト」

何度見ても美しいオチ。そしてこっちのパロディも好き。

母:まあ。。。たぶんパパはクルマやボート、ママにももう興味を持っていないのよ。。。
  パパは今違うチームにいるのよ。
  男友達と会って、ユーロビジョンを見たりミュージカルを見たり。。。そろそろ彼も気づいていい頃だと思うのよ!
娘:どうしたの?
子:・・・パパがゲイだ。
字幕「シンプルなのはしばしばベスト」

このオチも美しい。

とか言ってたらこんなんも見つけてしまった。

見返すと音がイヤ(笑)