再無線化計画

と言ってもネット環境ではなく、PCから隣の部屋に引いてるスピーカの話。
DVDプレイヤじゃなくてPCで音楽かけたりネットラジオ聞いたりしてるのをリビングに流すのに今は小さいPC用スピーカを隣の部屋にひいてます。が、いい加減やっぱり邪魔なのでFMトランスミッタ使ってFMにしてしまおう、と。
となると必要なものは
・FMトランスミッタ
・トランスミッタの電源変換プラグ
・FMアンテナ
以上3点。大体全部で8000円弱、そこまで出して買う意味はあるんだろうかと考えないでもないんだが・・・
現在緊縮財政中なのに微妙に気が大きくなってるので何かの拍子に買ってしまうかもしれん。。。
つかそもそも車載用のFMトランスミッタってどれくらいの距離電波飛ばせるんだろう。隣の部屋に届くくらいはあると思うけど、PCの音が全部飛ばされるわけだし、強すぎて近隣住宅とかに行くのはなんかヤダ。