見つけてしまった

今日は休肝日ということで酒無しで。
昼間は免許の条件変更を。去年車売ってから運転する必要もなくなって、レンタカー借りる機会もないしまあまだいいや、と思って「眼鏡等」を外す条件変更してなかったんですよ。が、昨日のラヴィータでの休日予定会議で、もしかしたら運転か?という状況になったので早速今日運転免許センター行って条件解除してきました。最初は立川警察に行ったんですが、「これはそのまま次の更新まで使えます」と言われた。うそつき!「いや、このままだと捕まるって聞いたんですけど」と言ったらあわてて調べて「免許センターに行ってくれ」・・・なんだそりゃ。まあ無事手続き済んだからいいけど。。。

んでそのあと立川に出来たヴィレッジバンガード行ったら見つけてしまいましたよ、前から欲しかったブツを。これ前にパリだったかベルゲンだったかの店で見かけてずっと気になってたんですがようやく。。。でもさすがに5桁じゃあ、と見送りました。いつか買いそうではあるけど。。。誰か買ってくれないかなあ。